スタッフブログ

標準仕様の水回り~トクラスキッチンのご案内~

こんにちは。東武ハウジングのクボです。

先日久しぶりにトクラスショールームに行ってきました♪

トクラスはピアノや楽器、ヨットなど船舶やバイクも手掛けるYAMAHAから派生した住宅設備のメーカーです。

トクラスショールーム仙台(写真は2年位前のものです;;)

弊社ではここ1~2年メインの住宅設備メーカーとして利用しています。

キッチンとユニットバスと洗面化粧台を採用しています。

その前はPanasonicとTOTOをメインにしていたこともあり、さらに前はタカラスタンダードの商品をメインにしていました。

私がこちらに努めてから5年以上になりますが、各メーカーにも良さがあり、使いやすさの工夫があります。

今でも各メーカーの取り扱いはございますので、お客様のご指定があればそちらを優先しています。

ハウステックやクリナップも施工事例があります。

キッチンとお風呂を別のメーカーなどでももちろん施工できます♪

キッチンやお風呂はおうちの使いやすさを担う部分ですので、お気に入りを見つけて頂ければと考えています。

また今でもトクラスではトイレの扱いがないので、TOTOやPanasonicの便器を採用しています。


で、今一押しのトクラスについて。

何度かご紹介させていただいていますが、トクラスの人造大理石はヨットなど船舶の製造技術が元になっているそうで自社で製造しており、その質の高さと美しさで定評があります。

コロナウイルスの感染拡大のために昨年の今頃は各メーカーで納品遅延が発生しました。

この時、人造大理石をはじめ国内生産をしているトクラスはほとんどダメージがなかったんです。

更にはピアノに使用する塗装技術を取り入れていて、キッチン面材も驚きの色展開でそれぞれに美しく、注文住宅だったらぜひ取り入れたくなる様々なカラーバリエーションも魅力。

たくさんの設備機器を見ている現場担当者の支持が高いメーカーです。

キッチンやお風呂は施工事例のページでご確認くださいね。

ショールームは地下鉄南北線「泉中央駅」の程近くにあります。

先日は背面収納のカップボードを選定しに行ったのですが、やはり素材の美しさや高級感が見るとわかります。

いや、私も以前はわからなかったのですが、ようやく見慣れてわかるようになってきたのかもしれませんね。

一応インテリアコーディネーターなので、この辺の勉強を怠らずに頑張りたいと思います。


今日はまた別のメーカーさんの展示会に勉強に行ってきます。

こちらもある素材でとても定評のあるメーカーさんなので、よく見て体験してきたいと思います♪

各メーカーのショールームも今はほとんど予約制になりました。

商品選定の際は事前予約と図面の提供を弊社でしていますし、可能な限り営業担当も同伴させて頂きますので、ぜひ弊社にお申し付けくださいませ♪

それでは、また。

※追記:写真の素敵なカタログはトクラスの最新スタイルブックです♪

☆★☆———————————

一級建築士事務所 東武ハウジング

屋上付住宅「そらの家」 注文住宅

設計・建築・不動産・解体工事はお任せください♪

不動産部 クボ

——————☆彡

関連記事一覧