Q&A

小さい規模の会社で家を建てるのが心配です。

たしかに、大手ハウスメーカーさんのようにたくさんのスタッフがいて、毎年100棟単位の建築をしている会社ではありません。

「建築中に会社がつぶれたらどうなりますか?」というご質問を直接頂いたこともございます。

ご心配な時には「完成保証制度」へのご加入をお勧めしております。

完成保証制度は請負契約の完成・お引渡しを保証する制度で第三者機関との保険契約を締結して頂きます。

有償でその分の保険料が掛かりますが、万が一建築途中で弊社が倒産したり、建物を完成できない状況になったりした場合に保険金がおりて、お客様に損害が発生しないという保険です。

完成保証制度の登録にも会社審査があり(直近3年の決算資料などの提出をして財務状況や実績を確認しています)、そのことでもご安心頂けるかと思います。

また建物については大手ハウスメーカーにも引けを取らない仕様を広告費や人件費などの経費を抑えることで安くご提供できていると考えています。

実際にどんな家を作っているのかは見て頂くのが一番ですので、ぜひ完成見学会等で弊社建築の家をご覧いただければと思います。

小さい会社だけど大丈夫かな?と少しでもご興味をお持ちいただけましたら、実際に建てる建物とその費用をよく知って頂き、ご心配でしたら保険制度をご利用いただき、まずは大きな会社様とも、様々な面で比較して頂けましたら幸いです。

関連記事一覧