スタッフブログ

良いお年をお迎えください。

年末残りわずかで2021年も終わりです。

官公庁などは本日仕事納めかと思います。

弊社では12/30(木)~1/3(月)までを年末年始休暇としております。

緊急のお電話は繋がりますが、ご対応できるのが1/4(火)以降になることもございます。

恐れ入りますが、何卒よろしくお願い致します。


さて皆様には2021年はどんな年だったでしょうか。

私達も年末となり、今年建てたおうちや施主様のお顔が心に浮かびます。

家が仕上がりお引越しされたお客様にとっては忘れられない1年であったことでしょう。

おうちづくりは結婚や出産に似ていて、ゴールではなくスタートだと思っています。

土地や建物は資産となりますが、何よりご家族のよりよい生活をするための器です。

上手に活用してご家族皆様が楽しく過ごせる場所、ホッとできる場所、帰りたい場所となりますように築きあげて頂きたいと思います。

また年をまたいで建築中の現場が今5件あります。

お待ちのお客様はワクワクしつつも準備にお忙しいかもしれませんね。

引っ越しの為のお荷物の整理や家具・家電の購入リスト、引っ越し業者の選定などやることがたくさんあります。

大変なことも多々ですが、ぜひ楽しんで、新しい生活に思いをはせてご準備頂ければと思います。

これからおうちづくりをしたい方は、ぜひこの年末に目標を明確にしたり、期間の設定をしてみたり動いてみてくださいね。

特に資金計画を立てるのは良いと思います。

家計簿をつけている方は年末に収支をまとめると思いますので、自由にできるお金(貯蓄)はいくらあるのかまとめてみてください。

自由にできるお金はポンと使っても困らない金額。

生活費の半年分は万が一の為に常に貯蓄としておくと考えると良いですよ。

さらにローンは月々いくらまでなら今の生活に支障がなく返済できるか、などファイナンシャルプランナーでなくとも計算出来る事はたくさんあります。

大きな計画も小さな一歩からですので、有意義な年末年始をお過ごしくださいね。

本日は雪の中になってしまいましたが地鎮祭もあります。

この年末の良き日に地を清め、来年も早々に建築を始める現場もございます。

安全につつがなく皆様のおうちを作っていけるよう、私達も2022年も変わらず精進してまいります。

それでは、今年一年のご愛顧、誠にありがとうございました。

このブログを読んでくださっている皆様のご多幸とご繁栄を祈念して。

来年もよろしくお願いします。

2021年施工写真集は資料請求でもお送り出来ます。

気になる方はお問合せページよりご依頼くださいませ。

☆★☆———————————

一級建築士事務所 東武ハウジング

屋上付住宅「そらの家」 注文住宅

設計・建築・不動産・解体工事はお任せください♪

不動産部 クボ

——————☆彡

関連記事一覧