施工事例

ナチュラル和テイストの荘厳な家

日本人がいちばん落ち着くナチュラルカラーで統一されたこちらのおうち。

建具の統一感が、荘厳な雰囲気を作り、建具で仕切ることで部屋の使いやすさも向上します。

 

家族がくつろげるリビングは17.5帖で使いやすく広々とした大きさ。

隣接する和室も2本引込み戸で大きく開放でき、さらに空間の広さと落ち着きを感じさせます。

キッチン側には便利なカウンターとカウンター下収納。奥には大容量のパントリー収納と家電用のカウンターがあります。

窓の下にあるカウンターは閉じておくこともできるので、必要な時に持ち上げて使えます。

ダイニング学習はキッチンのお母さんと目が合わずに、でもいつでも振り返れるこの角度が良いそうです。

1階お風呂とトイレです。トイレは通常1帖ですが、こちらは1.5帖で広め。お掃除も楽そうです。

壁厚を利用した収納はすっきり収まりますが、高さを利用して高機能。ダストボックスやブラシも収納できる優れものです。

トイレ手前には手洗い器と便利なカウンター。扉は四角い模様の真ん中が明かり窓になっていて中の点灯を確認できます。

では、階段を上って2階も見てみましょう♪

落ち着いたアクセントクロスの2階のお部屋は天井が高いです。右奥の隙間は・・・。

お部屋の中にさらに階段が!通常の階段より狭くて急ですが、手すりもあって上りやすいです。

上はロフトです。広くて収納としては十分。座椅子などを持ち込んで隠れ家にしたくなってしまいます。

ロフトの上から見下ろしても、素敵なお部屋。高い窓は光をたくさん取り入れます。

ロフト下もしっかりウォークインクローゼットと書斎として使いやすく。

テレワークもこれなら安心ですね。

ロフトの階段下だって大容量の収納になります。隣は広いバルコニー。洗濯干し金具ももちろん付いてます。

1階に戻って玄関の外と中。記念植樹はオリーブの木を。シューズクロークはコート掛けもついて大容量。

この素敵なおうちでご家族皆様がいつも安心・笑顔で過ごされますように。

ありがとうございました。

 

<施工データ> 2021年 木造2階建て軸組工法 注文住宅 ロフト

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆☆☆

一級建築士事務所 東武ハウジングの施工事例

そらの家 注文住宅 デザイン住宅 カッコいい家はお任せください♪

他の施工事例