施工事例

洗練されたハイグレードな『そらの家』

ブラックを基調にオレンジブラウンのアクセントが効いたカッコいい外観。

玄関前のワンポイントにはお客様を思わず笑顔にする力があります。

リビングのオレンジレザーのソファがあまりに美しく一枚。

格子ガラスの入ったリビングドアも掃き出し窓の縦型ブラインドもとっても素敵です。

LDK全景です。要所にオレンジのアクセントが効いているオシャレな空間。

オープン階段の下にはもちろん階段下収納あり。洗面室への動線も回遊型になっています。

真っ白なオープンキッチン。

キッチン上の折下げ天井はデザインの為。切り替えて木目天井にしています。

キッチンの背面収納は引出しのカウンタータイプと深めの可動棚に区分け。

戻って玄関内です。大容量のシューズクロークは開放的に使いやすく。

右手がリビングドア。正面の扉は4帖もある洗面室・脱衣室です。

大きな造作洗面台のある洗面室とカッコいいアイアン調の物干しを付けた脱衣室。

建具は入れずに壁で少しだけ区切っています。

 

大きな三面鏡を使った造作洗面台が素敵です。

洗濯脱衣室側には造作の棚を設置。造作材もオレンジに塗装して統一感もあります。

 

階段は1階から2階がひな壇のオープン階段。2階から屋上のある最上階へはまた別に設置。

 

2階 主寝室とウォークインクローゼットです。

天井にも木目のクロスが入ると雰囲気が変わります。

その他のお部屋は白に統一され、廻り縁(天井と壁の仕切り)のブラウンが部屋を引き締めています。

大きなFIX窓が多いのですが、ウィンドトリートメントを白いロールカーテンで統一しているのも本当に素敵です。

そして屋上。これまで施工してきた『そらの家』では一番大きな14帖のおそらリビングです。

こんなに広々。天気のいい日は本当に気持ちの良い場所です。

ドローンで撮影しました!

屋上庭園でもあり、第二のリビングでもある素敵な屋上が出来ました。

ちなみにこちらのおうちでも性能評価としてBELSを取得しました。

☆5つ、頂きました!!!BELSはこのように星の評価とエネルギー消費量の削減率が出ます。

建物の断熱性能の指標であるUA値も出ます。(ちなみに0.50でした。)

洗練されたデザインの素敵な『そらの家』をご紹介させていただきました。

<施工データ> 2021年 木造2階建て軸組工法 注文住宅 そらの家 モダンデザイン 屋上14帖 BELS☆5つ UA値0.50

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆☆☆

一級建築士事務所 東武ハウジングの施工事例

そらの家 注文住宅 デザイン住宅 カッコいい家はお任せください♪

他の施工事例