施工事例
  • HOME
  • 施工事例
  • 造作洗面台が素敵な『そらの家』withグレイッシュスタイル

造作洗面台が素敵な『そらの家』withグレイッシュスタイル

玄関を入ると出迎えてくれる照明付きの飾り棚。

ダイケンのグラビオエッジという壁材を使用し、デニムブルーの素敵な演出。

何を飾っても映えます。下は収納になっていて便利さも◎

LDKにもグラビオエッジを使用。こちらはよりグレーの石調です。

フロアはEIDAIスキスムTフロアのサンセットシダーというダーク系のカラー。

写真では明るく見えますが、実際に見るとグレージュの濃い目のカラーです。

これにブラックのドア、レンジフードとダークストーンのキッチンがカッコいい!

窓枠のブラックが効いています。

またキッチンはトクラスのベリーというオープンタイプにアップグレード。

カウンターと収納も付いた使いやすいキッチンです。

キッチンの背面収納は一間のパントリータイプにオープンのカウンターを設けました。

造作洗面台です。こちらもグレーのカウンターで統一感を。

洗面室は独立していて、キッチンと脱衣室の間に位置しています。

脱衣室と浴室。脱衣室は洗濯機置場の上に棚を作成し、スロップシンクと奥にカウンター。

さらに3枚扉で仕切れる収納もありお風呂で使うタオルや着替えもここにまとめられます。

更に玄関と脱衣室の間に洗濯干し場も兼ねたファミリークロークがあり、洗濯動線は1階で完結します。

家事動線の短縮に贅沢に空間を利用したうらやましい間取りです!

LDKには3畳の和室コーナーも。収納もあって使いやすい空間。3枚引戸で仕切ることもできます。

 

主寝室にはウォークインクロークの他に書斎を設置。

紺色のロールカーテンで仕切れば夜も寝室に光が漏れず、オンラインでの会議にも安心です。

トイレは1階はタンクレス+手洗い。2階は手洗タンク付が弊社の標準仕様です。

壁紙で雰囲気を変えて。施主様のご用意されたペーパーホルダーが素敵です。

壁厚収納はEIDAIのルルボというシリーズです。

そして屋上です。住宅地の角地にある立地で素晴らしいロケーションでした。

真冬のアウトドアもこんなにそらの近くなら最高ですね♪

夜も素敵な夜景を眺めつつ、街中のアウトドア・・・。

とっても素敵な『そらの家』をご紹介させていただきました。

BELS取得。UA値0.51 BEI値0.74(26%削減)

<施工データ> 2022年 木造2階建て軸組工法 注文住宅 そらの家 オープンキッチン 和室 造作洗面台 洗面室・脱衣室別 グレイッシュ BELS 省エネ住宅

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆☆☆

一級建築士事務所 東武ハウジングの施工事例

そらの家 注文住宅 デザイン住宅 カッコいい家はお任せください♪

他の施工事例