スタッフブログ

久々の見学会は9月の連休に開催します!!

こんにちは。東武ハウジングのクボです。

仙台の夏は終わりが見えてきて、風の温度が変わって来ました。

現在、コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言下ですが、昨日はようやく県内の感染者も100人を切ったので、このまま下火に向かえばよいなと思います。

ここ2週間ほど感染者が多くなっていて、関連業者でも感染者が出たと聞こえており、警戒を強めていました。

メーカーでスタッフが感染したためショールームでの打ち合わせを中止したり、工事が延期になったりと少し影響も出ておりました。

弊社でも今一度気を引き締めて、打ち合わせ前の消毒やスタッフ個々の感染対策も強化していきます。

そんな中でも久々の見学会のお知らせをしたいと思います。

半年ぶりの開催になってしまい、またこの緊急事態で直前まで開催も悩ましかったのですが、本当に素敵な『そらの家』ですので実際に見て頂きたい!という強い思いもありまして。

感染対策をしっかりして開催をさせて頂きますが、終了後にしっかりと写真を撮って施工事例にも掲載したいと思いますので、どうぞ不安に思う方は無理をなさらずに。

年末までに再度別の開催もあるかと思いますので時期を見合わせてもよろしいかと思います。

またご予約を頂いたものの当日体調がすぐれない場合なども、どうか無理をなさらずにご連絡くださいませ。

お客様のお引渡し前のおうちをお借りしての開催ですので、あまり時間はございませんが、どうしてもという場合には後日ご案内することも可能かと思います。

大きなハウスメーカーさんの様にしっかりした体制ではないかもしれませんが、小さい会社ですので臨機応変に対応ができます。

こんなこと聞いていいかな?などと思わずに小さなこともご相談いただけますと嬉しいです。


さてさて本題です。今回の見学会の会場にさせて頂きます『そらの家』のお宅は本当に見どころ盛りだくさん!!

とても言葉では言い尽くせませんので、可能な方はぜひご来場ください。

さっきと言ってることが違くてすみません(^-^; やはり百聞は一見に如かず。

一応、私の拙い言葉で見どころをご説明しますと、今このコロナ禍で注目されている玄関からすぐの洗面室、そしてお風呂につながる脱衣室が別です。

家族が入浴中でも洗面室が別なので気兼ねなく使用できます。

もちろん隣なので逆に遠くて使いづらいということもないですよ。

更にこの洗面室、脱衣室の近接してファミリークロークがあり、脱衣室とランドリールームを兼ねているので洗濯動線が短い。

1階のごく近いところのみで完結します。

やっぱり文字だとイメージ難しいですよね??

間取りを見たらおおーっ、ってなると思うのですが、間取りは公表しません(^-^;ゴメンナサイ。

こちらは会場にて掲示させていただきますので、ご確認ください。

または当社営業にこっそりご相談ください(笑)。

弊社は建築士事務所ですので、間取りは宝ですのでホームページやチラシに掲載はたぶん今後もしません。ご了承くださいませ。


見学会に戻りまして、ポイントの2つ目は2階のファミリーホールです。

気合の入った造作家具が盛りだくさん。

特に造作が上手な大工さんに担当して頂いております。

いつも本棚やちょっとしたカウンターも美しく仕上げてくださる大工さん、すごいです。

今回は家族みんなが並んでお勉強できる広いカウンターに造作本棚、そして天井には??写真のすごい造作が展開します。

まだ仕上がりを私も見ていませんが、写真でもこの存在感。

構造上も検討されています。用途がちょっと重量がかかりそうなので・・・。

天井の上にある梁に直結しているので少々の重さは大丈夫なのだとか…すごいですよね。

天井の仕上げが入って全体の雰囲気が分かると更に素敵だと思います。

写真は工事中の様子ですので素材感がそのままですが、仕上げにクリア塗装をするそうです。


最後になりましたが、こちらのお宅は屋上付き住宅『そらの家』となっております。

岩切分譲宅地では2棟目の『そらの家』ですが、こちらの立地、展望が抜群なのです。

近くに新幹線の架橋もあり、遠くには仙台港や仙台市街も見渡せます。

自慢の金属防水で屋根の代わりとしての防水機能も申し分ないのですが、防火にも優れ、手入れも割と簡単です。

使い道は盛りだくさんの屋上庭園、こちらも体験して欲しいと思います。

さてさて、ついつい熱が入って長くなってしまいましたが、弊社ホームページのイベント情報に予約サイトを掲載いたしますので、気になった方は今すぐご予約をお願い致します。

コロナ禍の開催について、昨年からイベントは完全予約制にさせて頂いております。

早く自由にみんなが集まれる世の中になるとよいのですが、それまでは万が一に備え、人数を制限してご入場して頂くようになりますので、大変お手数ですがご協力をお願い致します。

ご予約はもちろんお電話でも承っておりますので、022-779-5327へお電話いただき、ご氏名お連絡先と日時のご希望をお伝えいただければと存じます。

コロナに負けず、でも十分に注意はしつつ、弊社もたくましく頑張ってまいりますので、ぜひご参加の程、ご検討くださいませ。

それでは、また。

☆★☆———————————

一級建築士事務所 東武ハウジング

屋上付住宅「そらの家」 注文住宅

設計・建築・不動産・解体工事はお任せください♪

不動産部 クボ

——————☆彡

関連記事一覧