施工事例

どこから見てもカワイイ!Cute House☆

カワイイにあふれたこちらのおうち。細かいこだわりもたくさん!

お写真だけでもワクワクしてしまう素敵なおうちをご紹介しますね。

まずは外観から。東武ハウジングの自慢のジンカリウム鋼板の屋根は30年美観保証付。

メンテナンスフリーで美しさが持続します。窓飾りやバルコニーの装飾も素敵です。

外観の正面は壁飾りと特徴的な玄関のレンガアーチ。レンガを1つずつ貼り付けてオリジナルでお造りしました。

中に入ると・・・

白い玄関収納と素敵な照明がお出迎え。玄関を入ってすぐのラスティックブルーの扉もとっても個性的。

こちらのおうちはお客様の持込みの照明が多く、このように可愛さを倍増しているのもポイント♭

玄関の右手は階段下を有効利用したシューズクロークです。

得意のキューブタイプの壁厚収納にも屋根をつけてみましたよ☆

この収納はスティックタイプの掃除機を入れるそうです。用途に合わせて収納を作れるのは注文住宅ならでは。

ロールカーテンで閉められます。

 

 

LDKです。本当にどの角度からも可愛らしいので、写真選びも迷ってしまいます。

アクセント壁の白い金具は壁掛けテレビ用です。キッチンわきのスライディングドアは目隠し用に開閉できます。

アーチの垂れ壁が気になりますね。こちら側は、和室になっています。

収納の下にも明り取りの窓。

なんと内側から閉められるロールカーテンが付いています。お客様の寝室としても安心ですね。

玄関からまっすぐつながるのは洗面室。手洗いへの動線もしっかりと。

 

洗面室には高機能な壁厚収納も。タオルハンガーと作業台が引き出して使えます。

上の扉は閉めたままで下からタオルを取り出せる優れものです。

  

お風呂とトイレです。デザインに統一感があって、とても素敵です。

2階です。階段上のスターにも注目しつつ、気になる右側の扉は

畳1枚の広さの個室。エアコンもついて快適そうです!!

 

もちろん広い居室も。ウォークインクローゼットは大容量でたくさん入ります。

クローゼットの扉は8尺(2.4m)高さで上のスペースまで有効活用できます。

 

どこもかしこも本当にかわいくて、思わず写真が多くなってしまいました。

弊社の担当者もお客様とお打合せしながら、アーチの角度など楽しそうに検討しておりましたよ。

そうして出来上がったオリジナリティあふれるおうちのご紹介でした。

 

<施工データ> 2021年 木造2階建て軸組工法 注文住宅 洋館風

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆☆☆

一級建築士事務所 東武ハウジングの施工事例

そらの家 注文住宅 デザイン住宅 カッコいい家はお任せください♪

他の施工事例