施工事例

アメリカンテイストな『そらの家』

濃紺の外壁に白い窓枠が印象的な『そらの家』

玄関前に施主様がDIYでウッドデッキを作成する予定だそうです。

自分の手で完成させるおうちは愛情もひとしおと思います。

内部もとっても素敵なデザインですので、ご紹介させていただきます。

素敵な照明が迎えてくれる玄関はたっぷりのシューズボックスと玄関手洗いがポイントです。

奥にトイレと収納が続いていて、トイレ用の手洗いを兼ねています。

造作カウンターでシューズボックスと一体になるように工夫されています。

LDKです。弊社施工率の高いトクラスのオープンキッチン。

すべてが白で統一されて美しいですね。

階段は2ヶ所の踊り場を設けて4段ずつ上がる造りでゆったり安全です。

階段下は収納に利用しています。

廻り階段の中央はリビング側から見えない位置のオープン収納。

階段下は段になっていますがたっぷり入ります。

ナント!中に照明が付いていて、子供たちの隠れ家にもなりそうでした。

キッチン脇の可愛い3本柱は構造上必要な柱が1本あり、意匠的に3本並べたものです。

隙間も抜けれるし、ユニークで素敵なデザインです!

間に棚を入れて見せる収納にしても良いですね!

キッチンの背面はカウンターの引出しタイプでスッキリ。奥はパントリーです。

大容量。そして見えないところにユニークな壁紙。こちら実は「ウォーリーを探せ」。

お子様たちが喜びそうですね。注文住宅の良さを存分に生かした壁紙コーディネートです。

洗面室はランドリールームを兼ねています。こちらのドレッサーはTOTOを採用。

脱衣室は独立していて、洗面室と仕切れます。可動棚とタブレットなどを置ける壁厚収納があります。

システムバスはタカラスタンダードを採用。洗い場の床がタイル張りで暖かみがあります。

各メーカーの良いとこどりで水回りをそれぞれ違うメーカーから採用しているのもこちらのおうちの特徴です。

続いてこちらは2階の居室です。将来的に分離できる形状で今は1室の広いお部屋。

アップグレードにはなりますが、上げ下げ窓を採用して使いやすく、外観の可愛らしさにも貢献しています。

主寝室にはウォークインクロークを完備。こちらはシンプルに中棚+枕棚+パイプハンガーの組み合わせで。

 

PH階ホールと屋上です。屋上に出るためのスリッパラックを設置しています。

また今回の『そらの家』から屋上の水道の仕様が変わりました。

これまでグリーンの一体型のボウルと水栓でしたが、今回からこちらの少しカウンターのあるものに変更です。

以前のものより少し存在感(大きさ)があり、物がおけるので便利ではないかと思います。

高台にあってぐるっと周囲が見渡せる立地での『そらの家』。

窓飾りも近くで見ると存在感があり、個性的で素敵です。

外観の最終的な仕上がりも楽しみに、弊社での竣工を終えたところまで掲載させていただきました。

ありがとうございました!!

<施工データ> 2022年 木造2階建て軸組工法 注文住宅 そらの家 オープンキッチン 造作洗面台 洗面室・脱衣室別 ランドリールーム アメリカンテイスト 可愛い家

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆☆☆

一級建築士事務所 東武ハウジングの施工事例

そらの家 注文住宅 デザイン住宅 カッコいい家はお任せください♪

他の施工事例