施工事例

ペットに優しいオーセンティックな家

深いグリーンの外壁にバルコニーの素敵なこちらのお宅をご紹介します。

玄関は縦に長いアプローチで奥のパントリーに続きます。

手前にミラー付きのシューズボックス。

壁厚を利用した引き出せるベンチ(うさぎさんを座らせてみました♪)。

パントリーの扉も可愛く、窓が多いので明るい玄関です。

グレーのクロスにブラックの建具類が映えます。

パントリーはたっぷりの収納量。棚も多めです。

コンクリート打ちっぱなしの壁紙が面白く、明かり取りの窓も設置。

LDKです。オープンキッチンに石材のアクセント、更に折上げ天井にしています。

タイトルのオーセンティックは都会的でラグジュアリーな雰囲気なので、ピッタリかなと♭

キッチンの背面収納はカップボードとカウンター施工です。

奥の扉はパントリーで玄関側から直接出入りもできる便利な動線です♪

 

そして、こちらのお宅の一番のポイントはLDK隣のペット用のお部屋。

全面ガラスの2枚引戸で仕切れてお互いに優しい距離感ですね。

この部屋専用のクロークと階段下を利用した洞穴もあります(ウサギさんたちを置いてみましたよ♪)。

水回り 洗面脱衣室~システムバスです。

お風呂の鏡は基本的に縦型ですが、こちらでは横向きに変更しています。

洗面室は洗面台を奥に設置し、階段下を利用した収納もあります。

階段~2階ホールです。階段の腰壁を利用した造作の本棚が素敵です♪

ホールは広めにとってあり、造作洗面台を造りました。

ちょっとした手洗いや歯磨きに、2階にもあると便利ですよ。

2階の1室は勾配天井にして顕わしの梁に物干し金具を付けました。

バルコニーもあって風通しも良いので、洗濯物もたっぷり乾きますね。

  

カウンター付きのワークスペースが2ヶ所。

片方はお部屋の一角で、片方は独立した書斎です。

雰囲気が違うそれぞれのスペースで、お仕事もはかどりそうです。

2階の居室には大容量のウォークインクロークを設置。

バーを2段に設置して収納量も2倍。お洋服の丈に合わせて高さを変えられるので便利です。

  

最後にトイレもそれぞれのデザインが素敵なので掲載しますね。

1階はスリムタイプの手洗いとタンクレストイレ。2階は手洗タンク付のトイレが弊社の標準仕様です。

壁厚収納でスッキリ、クッションフロアの柄やアクセントのクロスで素敵な雰囲気になりました。

屋根の上はお見せできませんでしたが、ペットのために太陽光パネルと蓄電システムを採用しています。

停電時にも家族みんなが安心できる優しいおうちです。

<施工データ> 2022年 木造2階建て軸組工法 注文住宅 太陽光システム オープンキッチン 造作洗面台 オーセンティックな家 ペット共存住宅

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆☆☆

一級建築士事務所 東武ハウジングの施工事例

そらの家 注文住宅 デザイン住宅 カッコいい家はお任せください♪

 

他の施工事例