施工事例

モダンクラシックな洋館風・長期優良住宅

 

鎧貼りの洋館風住宅。白を基調に玄関まわりをタイル張りで仕上げた外観です。

バルコニーの手すりが個性的な形ですね。

 

玄関を入ると白の腰壁とステンドグラスが迎えてくれます。

玄関ドアのデザインとステンドグラスのデザインが調和していて素敵です。

 

LDKには主張しない白のテレビ台とダイニング収納。

折上げ天井とシャンデリアが雰囲気を出しています。

玄関のステンドグラスは裏表でキッチン脇の壁に。どちらからも楽しめます。

キッチンはトクラスの標準仕様になります。

(基本的にはシンクも人造大理石ですが、こちらではステンレスを採用しています。)

  

キッチンの背面はタイル仕上げです。

さらにカウンターと造作のカップボードを。

カップボードは統一した建具の中に棚と引出しを造りました。

市販のカップボードより奥が深いので大容量です。

洗面室です。こちらもタイルをちりばめた造作洗面台。

金の水栓、タイルのカウンター、収納の扉も統一し、こだわりがたくさん詰まっています。

洗面室とは別に、ランドリールームを兼ねた脱衣室です。

カウンターや物干し、収納もしっかり。デザインだけでなく使い勝手も◎

階段前にはアールのたれ壁。壁紙や照明もすべてに統一感があり、家全体がクラシカルです。

2階の主寝室。1階とフローリングを変えてイメージが変わります。

ウォークインクロークへの入り口もアールのたれ壁に。

良く使うので建具を入れないこんな形も使いやすいと思います。

ウォークインクロークです。中も広くて大容量です。

更にこちらのお宅は長期優良住宅認定を受けています。

省エネ性能評価のためBELSを取得。

長期優良住宅を完全な注文住宅で取得するのは、少し大変な設計計算が必要になります。

この度は設計期間ともちろんその分の設計料を頂いての申請・認可を取って建築しております。

もちろん建物を長く使える以外にもメリットがございますので、ご興味のある方は予めご相談ください。

長期優良住宅でもあり、統一されたモダンクラシックな空間をご紹介させていただきました。

様々なデザインを選べるのが注文住宅の醍醐味。

どんなデザインがお好みか、弊社の施工事例の中にも様々なお宅がございますので、ご覧いただければ幸いです。

<施工データ> 2022年 木造2階建て軸組工法 注文住宅 長期優良住宅 BELS 造作洗面台 洗面室・脱衣室別 ランドリールーム モダンクラシック 洋館風 ヨーロピアン ボタニカル

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆☆☆

一級建築士事務所 東武ハウジングの施工事例

そらの家 注文住宅 デザイン住宅 カッコいい家はお任せください♪

他の施工事例