施工事例

仲良し家族の優しい三世代住宅

充分な広さと程よい距離感が素敵な三世代住宅をご紹介します。

 

大きく軒を伸ばした玄関サイド。雨の日にも優しいお出迎え。

駐車場もしっかり確保されていますが、ポーチが通常より広めでゆとりがあるのも素敵です。

  

玄関も広いので大き目の収納ボックスと、逆サイドにはシューズクロークも完備。

家族全員が気兼ねなく使える容量です。

 

玄関を入ってすぐの扉は洗面&ランドリールーム。

みんなで使える作り付けのカウンターと大きい鏡を設置しました。

奥側は洗濯機置場と上には物干し金具を。

お風呂場に続く脱衣室は独立しています。

家族が多くても気を遣わずゆっくりお風呂を利用できる配慮です。

 

脱衣室には棚を設置して便利に。お風呂は引戸にアップグレードがおススメです。

お部屋の内装はフェミニングレージュというカラーの建具で統一されています。

リビングドアのデザインが素敵です。

収納は背の高い扉で上まで有効活用できます。

広いLDKと奥に続きの和室があります。

4.5帖の和室に一間の収納と仏間です。四角い照明が雰囲気を作っていますね。

仏間は2階に踏まれないよう、この部分だけ1階が大きくなるように作られています。

新しい住宅の中にも古き良き習慣やご家族の優しさを大切にしていきたいです。

リビングにはテレビの背面に石材のアクセントウォールを。

ダイニング側は広ーいカウンターで、子供たちが並んで宿題などができます。

ベンチは共有出来て、食事のテーブルと勉強や作業のカウンターをしっかり分けられるのが便利ですね!

キッチンはトクラスのホワイト系。

上部の戸袋は付けずにすっきり見せるのが弊社の標準仕様です。

その分奥には大容量のパントリーがあり、食品はもちろん日用品のストックもたっぷり。

階段を上って2階に。2階は主に家族の居住スペースです。

   

更に2階にもミニキッチンがあります。1階の家族に気兼ねなく軽食や飲み物を作ったり、洗面代わりにも使えますね。

ミニキッチンの上はロフトになっています。

梯子をかけて、上にはこんな素敵なスペース。

物置にするのはもったいないですね。楽しい隠れ家になりそうです。

  

2階のお部屋はそれぞれのお好みの空間に。将来仕切れるように可変的な間取りになっています。

  

大きなバルコニーには各お部屋からも廊下からも出られるようになっています。

隣地の視線を遮れるように壁の高さなども調整できますよ。

こちらは独立しているファミリークロークです。

少し暗めの壁紙と白い棚、ダウンライトが素敵な雰囲気でした。

素敵なところがいっぱいで、たくさんの写真をご紹介させていただきました。

ご家族皆様が仲良く暮らせるおうちのお手伝いが出来て、私達にも嬉しい施工事例をご紹介させていただきました。

最後にBELSの取得結果をご報告です。エネルギー消費量27%削減、UA値0.53でした。

<施工データ> 2022年 木造2階建て軸組工法 注文住宅 二世帯住宅 三世代同居 40坪~ 造作家具 広々LDK 可変的な間取り 暖かいデザイン ミニキッチン ロフト BELS取得

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆☆☆

一級建築士事務所 東武ハウジングの施工事例

そらの家 注文住宅 デザイン住宅 カッコいい家はお任せください♪

他の施工事例