施工事例

広々LDKとウッドデッキの素敵な家

高台に面した南側に大きなウッドデッキを設置した素敵なお宅をご紹介します。

高低差がある下の敷地が公園になっている素晴らしい立地に

めいっぱいまで広げたテラスのウッドデッキが贅沢です。

 

プライベートなお庭にも、食事やバーベキューなどにも多用途に利用できる素敵なテラス。

ウッドデッキとはいえ樹脂製なのでメンテナンスも楽々。

玄関側は駐車スペースも広く、シンプルで洗練された外観。

アプローチとポストの配置も絵になります。

玄関はシューズクロークと2動線にわけて。

ロータイプの玄関収納も備えて、かなりの大容量です。

  

玄関からまっすぐの動線は和室~リビングへ。

開放的なつながりになっています。

 

廊下を進むと印象的なラスティックブルーのドアからはキッチンへ。

パントリー、キッチン、ダイニングを横並びに。

この並びにこだわってトクラスのBeryオープンキッチンをセレクト。

リビング階段の小窓から下をのぞける遊び心も。

こんな眺めです。お互いの気配を感じられる素敵な工夫ですね。

 

4.5帖の和室は階段下を活用した収納を高めに設けて、実質5畳分の床を確保しています。

寝室としても活用できるひと工夫です。

リビングは格式高い折上げ天井に。

間接照明とダウンライトで演出。天井面がすっきりしています。

天井といえば、こちらのLDKにあるべきものが見当たらないことにお気づきでしょうか?

正解はこの写真の上部にあるもの・・・エアコンです。

通常壁付が多いリビング用のエアコン。20帖~対応なので機械が大きく存在感があります。

こちらのお宅ではエアコンが天井付け。

このように天井にスッキリと収まるので目立たず、四方に送風するので効きも早いです。

メンテナンスの面で敬遠されがちですが、小さめの脚立があれば大丈夫。

(背の高い方なら椅子に上がれば手が届きます。)

三菱製なのですが、良さを体感したのでこれからもお勧めしていきたいと思います。

 

洗面脱衣室と浴室は通常より少し広めの1.25坪ずつ。

トクラスのエブリィ(ユニットバス)と洗面化粧台です。

ナチュラルカラーで合わせていてとっても素敵ですね。

2階のお部屋です。

水色、ピンク、黄色でそれぞれにコーディネイトされていて「わぁ、可愛い!」と思わず声が出てしまいました。

こんな素敵な子供部屋だったら嬉しいですよね。

ご家族のにぎやかな声が聞こえて来そうな、とっても素敵なおうちをご紹介させていただきました。

<施工データ> 2022年 木造2階建て軸組工法 注文住宅 35坪~ 広々LDK オープンキッチン 折上げ天井 和室 ウッドデッキ 高台の家 ナチュラルコーディネート シンプルデザイン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆☆☆

一級建築士事務所 東武ハウジングの施工事例

そらの家 注文住宅 デザイン住宅 カッコいい家はお任せください♪

 

他の施工事例