施工事例

『そらの家』withブルックリンスタイル

屋上付きの注文住宅 By 東武ハウジング 『そらの家』の施工事例です。

さらにこちらのおうちは流行りのブルックリンスタイルの内装を併せ持つオシャレでカッコいい家。

外観も内観も参考になるコーディネート満載です。

では、まずは外観と屋上から

下から見たときにキューブタイプの外観に見えるよう屋根も工夫されています。

紺色の外壁と屋根材に白のタイルが良く映えます。

この時はガーデン用の家具を置いていますが、夏はビニールプールを出したり、屋上バーベキューやビアガーデンも楽しそう♪

屋上のガーデンシンク(水道)が付いているので、植物を置いて緑化しても◎

金属で覆う防水工事をしているので、火にも強くて水漏れ保証も10年付いている自信作です。

下からの外観も素敵です。

では、玄関から失礼します。

玄関を入ると、奥はシューズクロークです。東武ハウジングの得意技『ニッチ』にもご注目ください。

シューズクロークはOSB合板貼り仕上げ。階段下を利用してシーズンオフのタイヤ収納に。

壁紙と違って、汚れも気になりにくく、汚れてもカッコいい素材です。

ニッチは壁厚を利用してニッチカウンターを置いたもの。こんなスクエア型やアーチ型にもできます。

リビングドアは濃紺でカッコいい!すでにブルックリンスタイルの雰囲気が漂います。

LDKです。

カウンターの上の化粧梁はカッコいいだけでなく、ぶら下がっているペンダントライトのレールを隠してくれます。

窓際のリビングにはテレビ台と飾り棚を造作。重厚感があり、素敵です。

  

お風呂と洗面台も統一されたカラーで。トクラスの水廻りを採用しています。

人造大理石を自社製造している唯一のメーカーで、高級感があります。

 

洗面室のお風呂と逆のお部屋は、なんとランドリールーム。

乾燥機付きで室内干しでも安心。洗った洗濯物を収める棚もこんなに大容量。

更に、畳んだ洗濯物の一時置きやアイロンがけもできるカウンター付き!ママの憧れですね。

2階の居室です。濃紺とダークブラウンの統一感はここにも。ウォークインクローゼットはアールの垂れ壁で一体感を。

中は使いやすく棚で仕切っています。

  

可愛らしいカラーの子供部屋。壁紙のアクセントカラーとカーテンのカラーを合わせたり、変えたりも素敵です。

子供室の収納は後でチェストを置いたりアレンジしやすい、扉無しのオープンタイプも人気です。

最後に階段はそらの家の場合、こうなることが多いです。

回り階段×2本。屋上までの階段も1階から2階に上るのと同じものです。

流行りのブルックリンスタイルですが、時間の経過とともにますますカッコよくなる気がしますね。

20年後、30年後・・・その先も受け継がれる家でありますように。

 

<施工データ> 2021年 木造2階建て軸組工法 注文住宅 そらの家 ブルックリンスタイル

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆☆☆

一級建築士事務所 東武ハウジングの施工事例

そらの家 注文住宅 デザイン住宅 カッコいい家はお任せください♪

 

他の施工事例